michiのブログ「今日も推してます♡」

いくつになっても、楽しくオタ活♪

ReLIT 東名阪ツアーの思い出②

 

①の続きです。

 

 

 

【大阪】

大阪こそ日帰りできないし、今の私の環境では行けないな…と、思い込んでました。

中学生息子のコロナワクチン接種2回目も偶然この日になり、付き添いするので諦めもついたし。

でも配信リアタイしながら、ステージの熱量感じて『やっぱり生で見たかったなー!』とつくづく思ったので次の機会があれば大阪も行ってみたいな☺️

また年も変われば私のまわりの環境も変わるかも知れないし。

 

 

 

 

大阪公演は、はるきくんが体調不良で残念ながら欠席でしたね。

前々日なのかな?発熱(コロナは陰性)からの、前日は熱は落ち着いてきたのでパフォーマンス制限して歌のみ参加予定→当日朝、体調回復ならずライブ自体を欠席。

と公式からのお知らせが届くのを見守っていました。

 

はるきくんは、昨年のコロナ禍で休校等の措置がとられ10代の子達が欠席した配信ライブでもベビの大人組でがんばってましたし、まさかここで体調を崩すなんて本人が1番驚いたんじゃないかな。

デビューオーディションの暑い夏から、怒涛のスケジュールとここのところの急な寒さとツアー自体へのプレッシャーとか…

メンバーみんな同じ条件とはいえ、誰か崩れてもそれはおかしくないなと推察できます。

体調が悪いことを隠さず伝えることも、大切なことですよね。

 

オリジナル曲は本人の歌唱音源使って本来の歌割り通りに披露してました。

いかんせん、まだ新人グループでカバー曲も多いのでそちらの歌割りの再振り分けですよね。

リリちゃんたち、1人欠席してしまってもその分をうめられるだけのスキルはあると思うんだけど、初めて『7人じゃないライブ』をする事の緊張感はあったのでは。

何人かいつもより声がガサついて伸びない場面があったように感じました。(実際にあまり寝れてなかったのかも知れないし。)

でも6人でもしっかりアツいステージ届けるぞ!という熱量は本当に画面越しでも感じたんです。

初めての6人体制、乗りきってて素晴らしかったです。

 

 

来年にでも、7人全員でまた大阪行けるといいね。