michiのブログ「今日も推してます♡」

いくつになっても、楽しくオタ活♪

J-POPにハマる④

 

国内バスツアー参加の翌年、海外のファンツアーにも初参加しました。

それまでそのFCではハワイに2回ほど行ってたんだけど、私が行けるタイミングで発表されたのはオーストラリアのケアンズ

時差も少なく、気候も治安もいい。物価もお手頃。空港集合・解散でほぼ集団行動で連れてってもらえる。

 

 

自分自身の初海外旅行としての安心材料がたくさんありました。

 

こちらも1人申し込みだったけど、2人ずつの相部屋で一緒の部屋になった子(自分は栃木、相手は北海道住み)とはその後もライブのときに会ったり、家にも1度泊まりに来てくれるくらい数年来仲良くさせてもらってましたね~。

 

 

母は『初めての海外旅行で1人で申し込みなんて、大丈夫かしら?!』と無事に帰ってくるまで不安で、父にはお友達と一緒に行ってると伝えてたらしいです(笑)

 

 

 

 

 

 

同室になった子の他にも、自由行動の時のオプショナルで一緒になった何人かとも仲良くなって写真を送りあったり(当時、携帯電話はまだありません💦 住所を聞いてお手紙で一緒に撮った写真を送るアナログなやりとりです)、アーティストさんにも顔を覚えてもらえたり。

ファンサービスたっぷりの海外ツアー。参加してみて、ものすごく楽しかったし、世界が変わった気がしました。

 

 

 

私の職場の夏休みは、同じ部署の人とシフトをずらして個別に取り合う感じだったので、翌年からもその海外ファンツアーに合わせて夏休みを取って参加するのが、私の定番になりました。

ケアンズ、パース、バリ島、バンクーバー、そしてロンドン。

いろんな場所に連れていってもらって、旅行の楽しさを教えてもらったのも20代の心の財産として大きなものになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はなかなか国内も海外ファンミもできなくなってしまったけど、め。でもコロナ禍前は食事会とかファンミもありましたよね。

DD全体のバスツアーとかね。

 

また再開できる世界になるといいな。

絶対楽しいから、私もまたファンツアー行きたいな~♡