michiのブログ「今日も推してます♡」

いくつになっても、楽しくオタ活♪

J-POPにハマる⑤

 

楽しく数年間(10年ちょっと?)推していたアーティストさんですが、デビューからいた事務所の退所と契約レコード会社の変更によってだんだんと発信するものが減ってきてしまいました。

初めて入ったFCも本人の退所とともに終了。

情報難民。

 

 

 

 

 

 

ここがうまく行くかどうか。

これは芸能のお仕事する人にとってとても大切な場面じゃないかと思います。

その人は別の事務所所属ではなく、フリーで活動する道を選びました。

(イベントのときにお手伝いしてるスタッフみたいな近いファンさんは数人いたような感じ)

 

 

 

 

 

 

 

 

レコード会社変更して、最初の1年はシングルとアルバムは出してた記憶があるのですが、そのレコード会社の契約更新は無かったようで…

一時期たくさんあった音楽番組や音楽雑誌も淘汰されていってアーティストやバンドのメディアへの露出自体が全体的に減ってたと思います。

 

 

 

 

 

 

結果、過去作の楽曲を聴きながら、たまにファン友さんから「こういう事してるらしい。」という情報を教えてもらう程度に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま思い返してみると、ファンミでロンドンに行けて現地のライブハウス貸切りで大盛り上がりの限定ライブを見れた時に、このアーティストの最高の姿はこれだな!という大きな満足感(充足感?)があって、あの時の輝きがもう見れないんだな…

と実感する出来事を聞いたときに、ショックを受けて推す気持ちも離れてしまったのかもなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いまから20年くらい前の話ですから、スマホも無いし、パソコンも今ほど個人で持ってる感じではなかったですし(私も職場のを使ってて、個人では持ってなかった)、YouTubeTikTokで露出というのも無かったんですよね~。

時代の移り変わり…(*´-`)