michiのブログ「今日も推してます♡」

いくつになっても、楽しくオタ活♪

J-POPにハマる③

 

ツアーを追いかけるほどの度胸はまだ無かったけど、地元・栃木に来たときと東京近郊の会場に足を運ぶようになって、初めて行く会場もたくさんありました。

応援している数年のうちに動員数も伸びてきて、中野サンプラザNHKホール、スタンディングだと当時はエムザ有明がだいぶ大きかった記憶です。

 

 

たぶんアーティストさん本人のお気に入り会場は日清パワーステーションだったんじゃないかな~。一番多く行った場所。

パワステ運営縮小・停止のニュースを見たときは何とも寂しい気持ちと、見やすくて中の雰囲気も素敵なハコだったのになぁ…ともったいない気持ちになりました。

 

 

(それから○○年後、今年、め。ちゃんが配信専用の会場になったパワステでライブをしたときはめちゃめちゃ嬉しかったし、ハコが甦ったことにも感動しました。)

 

 

 

 

 

推しのFC(ファンクラブ)に入ったのもこの時が初めて。

当時は携帯もネットの普及もまだまだな時代で、3ヶ月ごとに届く会報誌が最新情報やライブやイベント振り返りのメインでした。

(今ならメルマガとか、公式LINEや公式YouTubeでの動画とか、無料コンテンツもたくさんありますね)

 

 

 

そしてそして、FCバスツアーというものに初参加しました!

もちろんぼっち参加だったけど、各地から集まったファン同士、お部屋でのおしゃべりもすごく楽しかったです。