michiのブログ「今日も推してます♡」

いくつになっても、楽しくオタ活♪

J-POPにハマる①

 

高校になってできた友だちが

「みっちゃん、この人タイプそうじゃない?」って見せてくれたページのJ-POPアーティストさんが、本当にタイプな見た目で、記事を読ませてもらってすぐにレンタルCD屋さんに行きました。

 

 

 

当時のレンタル料金は「当日返却」「翌日返却」「一週間レンタル」とかだったかなぁ。

高校生なので、お得な翌日返却を最初は利用してたような…。

 

 

 

 

そうこうしてるうちに新譜が出て購入し始め、新譜(アルバム)が出るとライブがあるわけです。

そのアーティストさんは、最初はツアーで地元(私は栃木県生まれ育ちの、現・埼玉県住みです。)の会場にきた時に初めて行ってみました。

 

 

 

 

 

今まで通ってたミュージカルの3分の1くらいのお値段で、わー!とかきゃー!とか一緒に騒げて、コール&レスポンスもあるし何なら「一緒に歌おう!」みたいに盛り上がる曲もある。

全く違う世界だったけど、こちらもものすごく楽しくてそこからライブ通いのオタ活が始まりました。