michiのブログ「今日も推してます♡」

いくつになっても、楽しくオタ活♪

ReLIT 東名阪ツアーの思い出①

 

推しアイドルグループの初めてのツアーが先日の東京で終了しました。

東名阪各回の思い出話などをメモ替わりに。

 

 

【名古屋】

私も初めての名古屋遠征決行しました!

栃木よりの埼玉住みの私、今までめ。ちゃんで関東以外では福島・仙台・金沢…あたりでしょうかね。日帰りできる範囲でプチ遠征あり。ですが、名古屋は日帰りできないと思い込んでたんですね。

でも今回のタイムテーブルなら日帰りできることに気づいた私、夫が休みで子どもたちの留守番の心配も無くなったので

11:00からの物販、15:00開始のライブ本編、ライブ後の特典会(ツーショット撮影会)1部・2部とその後の8ショット特典会(リリお披露目ライブの時の来場特典チケットです)さらに物販のランダムチェキくじで当たった推しチェキ会と全部盛りで楽しんできました。

 

最後の推しチェキ終わってもまだ20:00台の新幹線で帰ってこれるんだもん。次の日仕事でも全然OK。

 

 

め。のファンになった頃は、ライブが2部制だったし、その後に特典会があって終わると22:00くらいだったんですね。

なのでプチ遠征もライブの1部だけ入って2部は見ず特典会も参加せずに帰ってました。

コロナ禍で人が集まることが自粛され、とりあえず1部制で開催してる今のタイムテーブルが個人的にはとてもありがたいです。

 

 

 

8ショットチェキ(メンバー7人と自分。別名グループショット・グルショ)

は、ビニール衝立が左右に立ててある間に自分が入って、衝立のさらに左右に3人と4人になって並んでくれて一緒に撮る感じでした。自分の両隣は指名できたので、私は推しのひびきくんとひびきくんの仲良しメンバーはるきくん←通称・若葉🔰でお願いしました。

衝立越しのお隣で、「ポーズどうする?」「ピース?ピースでいいの?」って聞いてくれて「みんなぁ、ピースだよ~」って仲間に伝えてわきゃわきゃしてる推し…

(*´-`)きゃわわ💚

 

 


f:id:michi324e:20211123190634j:image
f:id:michi324e:20211123190714j:image
f:id:michi324e:20211123190800j:image

朝と夜ごはんは新幹線内で。

お昼はカレーうどんと名古屋地鶏の玉子が乗ったご飯。美味しかったな~✨